■プロフィール

ヒロキチ

  • 自然をテーマに日々想う事を綴っています。
  • ■最近のエントリー記事
    ■カテゴリー別
    ■月別で表示
    ■最近頂いたコメント
    ■最近のトラックバック
    ■ホストサイト(管理人のHP)

      outdoor-camp.com 
    ~アウトドア・キャンプ.どっとこむ~

    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    東京の・・・
    久々に青空が見られた。台風が厚い雲を吹き飛ばして
    くれたからですね。

    ▼空ってこんな色だったっけ?最近忘れかけてました。
    7-26-1.jpg


    ▼追加の一枚。仕事にいくのも嫌になってしまうくらいのブルー。
    7-26-2.jpg



    とにかくやっぱり自然ってすごい。敵わないですね。
    あ~キャンプに行きたくなりました。

    自然を見つけた | 21:03:40| Trackback(0)| Comments(4)
    自宅で石焼きビビンバ!
    実は管理人の私は食べる事が非常に大好き。
    ゆえに料理することも大好きなのです。

    ドンキホーテに遊びに行くと決まって普段生活する上で
    必要のない調理グッズがたまらなく欲しくなってしまうのですね~。

    普段なら我慢をするところなのですが、何ヶ月経っても
    やっぱり欲しかったので、『石焼きビビンバ セット』を
    購入しました。価格は1,000円。

    使う度に油を浸み込ませていくところなんかは
    アウトドアキャンプで利用するダッチオーブンと
    非常に似ています。

    自宅で石焼きビビンバ、出来栄えはどうですか~?
    始めてにしてはそこそこうまく出来きました。
    7-9-2.jpg


    7-9-1.jpg


    でも最初の数回は楽しみにやるものの次第に使われる機会が
    すくなくなり忘れられてしまうのがオチですので、
    今度はキャンプにでも連れて行ってやろうと思います。



    その他 | 02:22:39| Trackback(0)| Comments(0)
    ゲームバトン?
    こんなん月読から渡されました。

    ゲームバトン ?? 

    『○○バトン』とは、だいたい5つぐらいの質問からなる
    質問状。
    これを知り合いに渡してどんどん話題を、輪をひろげよう!
    というものらしいです。
    (gain⇒月読からの引用♪)

    ってゆうかゲームあんまりしないんですけど・・・(笑)
    でもとりあえず答えてみよっか>>

    ふむふむ最初は・・・
    [コンピュータに入ってるゲームファイルの容量]

    ん~何がはいってるかな>?
    イーアルカンフー
    スーパーマリオ
    ・100円ショップで買った⇒9ball(ビリヤード)
    これくらいしかなかったなぁ~1問目からルール違反(爆)

    次・・・
    [今進行中のゲーム]

    ん~ケンシロウ。
    北斗の拳パチスロのPS2版!
    意外とおもろい・・
    でもそろそろ暑くなってきたし、『ぼくの夏休み』が
    やりたくなってきた。

    さぁ。調子が出てきたぞ3問目だ。
    [最後に買ったテレビゲーム]

    あはっ さっき答えた『ケンシロウ』です。

    残りわずか4問目
    [よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作]

    マリオカート
    ⇒地元でバンドやってるときに練習が終わると、
    メンバーの家に必ずいって腕を競い合った。
    ぼくの夏休み
    ⇒夏になるとやりたくなる。でもハマリすぎると
    気づいた頃に夏が終わっている。気を付けろー
    ドラえもん(FC)
    ツーコンで『ワーっ』で叫ぶ。
    あれこそ世界の中心で誰もが叫んでいたハズだ。
    ドラクエ(最新はまだやってない)
    ⇒洞窟に行く前には『やくそう』をたんまり買っていく。
    自分はこう思う。
    洞窟に行く前の行動でそいつの性格がわかる。
    ウィニングイレブン
    ⇒サッカーゲームではこれに勝るもにはないと
    思っている。超ハマッタ。

    おぉー5つ。意外と出るもんだね。

    最後の5問目は・・・
    [バトンを渡す5名]

    いないだろっ~これもルール違反しちゃお。
    でもせっかくの遊びを潰してしまうのも
    もったいない。やってくれそうなブロガー
    を選抜。

    広海さん
    ⇒もしよかったら暇な時にでもやってください。

    虎とメス虎 ←分かりづらいがいっぺんに2名を指名
    ⇒二人で考えなさい。

    駄目だこれぐらいしかいない(泣)
    すまない月読。


    その他 | 23:17:00| Trackback(3)| Comments(3)
    キウイフルーツからの幸せな気持ち
    今日はゴールデンキウイを食べた。一般的なみどり色のキウイとは違い、すっぱい感覚はなく、とても甘い。

    6-20.jpg


    知ってました?キウイの木にはオス木とメス木があって、その両方がないとキウイ(果実)は出来ないんです。
    しかもオスとメスの両方があっても残念ながら出来ない場合もあるそうです。

    なんか人間みたいですね。
    こんな話にちょっぴり小さな幸せの気持ちをもらいました。



    食べ物 | 23:24:04| Trackback(0)| Comments(1)
    アウトドアフェスタinアムラックス by小川キャンベル社
    小川キャンベル社のアウトグッズが東京池袋にあるアムラックスに展示されるとの事で会社のお昼休みにぶらっと行ってみました

    6-16.jpg


    2Fでアウトドアフェスタが開催されていました。


    6-16-2.jpg


    ぱっと目に飛び込んできたのは憧れの『カーサイドタープ』
    さっそく中の広さを確認・・・うむうむ。

    6-16-4.jpg


    テーブル1個にイス4脚は入りそうなスペース。
    ずいぶん日焼けした人が座ってました。失礼しま~す。

    6-16-3.jpg


    あんまり広いスペースでの展示では無かったのが残念。
    しかし、小川キャンベルの2005年度カタログはバッチリGETしてきました。
    近くによったら是非立ち寄って見て。

    アウトドア情報 | 22:47:07| Trackback(0)| Comments(0)
    次のページ
